膝の痛み治るの?

2021年10月16日
BLOG / HEALTHNEWSBLOG

膝の痛み治るの?

 

変形性膝関節症は加齢により関節半月板(膝の間のクッション)が減ってきます。

そして多くの方は膝の内側に痛みを生じる病気です。

 

欧米では椅子中心の生活様式のため、外側で減ってくることが多いのですが、日本人に内側側がおおいのは畳中心の生活からだといわれています。

しかし、近年では日本でも椅子中心の生活様式に変わってきているので、何年か先は外側型の方がふえてくるかもしれません。

 

◆膝関節は変形が強くなってくると、O脚といって膝が外向きになり十分に伸びなくなってしまいます。

1度減ってしまうと、クッション(半月板)は元に戻らないのでしっかりとケアして予防と治療を行っていくことが大切になってきます。

 

◆ストレッチやエクササイズで痛みや伸びが改善される(初期の場合など)こともありますが、歩くほどクッションは減ってしまいますので、日常生活での注意も必要です。

 

※当院では、治療はもちろん予防やストレッチ、膝を守るためのトレーニングでサポートさせて頂きます。
ひざの痛みでお悩みの方は1度ご相談ください。

 

 

#津パーソナルトレーニング#津エステ#津パーソナルジム#美脚トレーニング#二の腕痩せ#くびれ#美尻#ケトルベル#ファンクショナルトレーニング#trx#ヒップアップ#公開ダイエット#産後トレーニング#産後骨盤矯正#津#松阪#久居#津鍼灸院#痛み専門#腰痛#膝痛#肩こり#帯状疱疹#神経痛